テニス肘!原因は、テニスとタイピング?

テニス肘!原因は、テニスとタイピング

 週約3回のテニスで、肘を痛めました。いわゆるテニス肘です。
かなり慢性化してます 汗

あまりの激痛に、昨日のテニスは途中リタイア。涙
テニス肘!原因は、テニスとタイピング

肘サポーターは、持っているのでリストサポーター?リストバンドも買いました。
テニス肘!原因は、テニスとタイピング?

いろいろ調べたら、テニスもですがパソコンのタイピングにも原因があったかも・。
しかも僕の場合、指の使い過ぎ。特にショートカットキーを多用が原因かも。

指の使い過ぎの負荷が、肘にきてるぽいです。

テニス肘!原因は、テニスとタイピング?

今もショートカットキーで、指に力が入ると痛いです。。
とりあえず、治るまではテニスはほどほど。ショートカットキー封印して、マウス操作で乗り切ろう。